年末年始のイベントに心がくじけそうな療養中!ロバート秋山のYouTube動画で笑おう!

年末年始はイベントが盛りだくさんですよね。

クリスマス、忘年会、大晦日、お正月、新年会…。

プレゼントがもらえたり、おいしいものが食べられたりして、小さい頃は冬休みが始まるのが待ち遠しかったです。

そして大人になり、立派なうつ病系女子になった私は、イベントに盛り上がるリア充達を白い目で見つめ、イルミネーションさえもうっとおしく、サンタさんに地球の滅亡を祈ったりしながら、荒んだ年末年始を何年も過ごしてきました。

うつ病が良くなった現在も、リア充ではないので荒んでいることに変わりはないです。

ゆき

もし、あなたもそんな荒んだ年末年始を過ごしているのなら、今年は私と一緒に笑いませんか?

今回は、ベッドの中でも、ソファーにごろ寝していても、コタツから出られなくなっていても、スマホ一つで必ず笑える「ロバート秋山のクリエイターズファイル」をご紹介します!

ゆき

笑う門には福来る!!

クリエイターズファイル

「クリエイターズファイル」とは、お笑い芸人ロバートの秋山竜次さんが、様々な職種のプロになりきり、架空のインタビューを受けるドキュメンタリーっぽい動画。

トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI

ゆき

っぽい感じがするでしょう?(笑)

天才子役 上杉みちくん

みちくんの所属事務所の名前は「えんきんほう」です。

ゆき

かわいくない子役~!!(笑)
補足
YOKO FUCHIGAMIにおいては、「世界のYOKO OFFICIAL BOOK」なんてものも販売されています(笑)
オリジナルショルダーバッグとヘアバンド付きです!

一瞬、「ほ…欲しい…」と思ってしまった私…。

ゆき

参考 世界のYOKO OFFICIAL BOOKロバート秋山のクリエイターズ・ファイル Official Store

私が好きな動画をご紹介

このクリエイターズファイル、秋山さんは基本的に役について下調べしていないそうです。モノマネになるのが嫌だからだそう…。

ゆき

調べずにここまで似せるって逆にスゴイ…(笑)

カリスマ・ウェディングプランナー 揚江美子

分刻みでのお色直しを提案するウェディングプランナー。

ゆき

ひたすら浅地さんが不憫(笑)

スローフード・アドバイザー セレス・C・グロース

私が特に大好きな、セレス・C・グロースさんです。

いや、もう本当にNHKにこういう特集でこういう方がいらっしゃるんですよ!
いや、絶対にこんな人いないんですけど…(笑)こういう雰囲気の方!

ゆき

映画が観たいあなたには

お正月に入るとテレビが急におもしろくなくなっちゃいますよね。

そんな時は「映画」が一番!

ゆき

でも、そんじょそこらの映画じゃ、私達の荒んだ心は笑顔を見せてくれないものです…。

コークサン洋画劇場

関西のエンターテインメント番組を中心とした、見放題型の映像配信サービス「大阪チャンネル」のYouTube公式チャンネル。

ゆき

YouTubeなので、もちろん無料!

ここではなんと、ほぼ1時間の映画を観ることができます!

国産洋画劇場「船と氷山」

出演はロバートの秋山さんと友近さんですけど…。

なんかもうこれで、充分「タイタニック」観れた気がするのが不思議…(笑)

ゆき

笑って年越ししよう

年末年始、世間は楽しそうにキラキラしているのに、療養中の自分は身だしなみも整えられないし、体も重いし、「どうして自分だけ…」っていう気分になってしまいます。

ゆき

私は過敏性腸症候群だったので、トイレで年越ししたこともあります!(笑)

どんな姿でもいいと思います。お風呂に入れていなくても、髪の毛がボサボサでも、お布団の中に潜っていても、せめて心だけは笑って年越ししてみませんか?

「笑ってたら年越ししてた」なんて、楽しい一年になりそうじゃないですか!

来年も楽に生きましょう!
今回のおススメが、あなたの爆笑年越しのお役にたてますように…。

ゆき

ロバート秋山のクリエイターズファイル公式サイトはこちら!
参考 HOMEクリエイターズファイル

大阪チャンネルの公式サイトはこちら!
参考 HOME大阪チャンネル