きっと見つかる!今のあなたの心にピッタリのおススメ映画・まとめ

私が今までおススメした映画も、22作品になりました!

今回は、そんな22作品の中から、今のあなたの心にグッとくる、ピッタリの作品を、見やすくまとめてご紹介したいと思います!

急性期・疲れた心に

疲れた心には、のんびりしていて刺激のない、温かくて笑える作品が一番!

適当に・楽に・ゆる~く生きるコツを教えてくれる「ホーホケキョ となりの山田くん」

安心と安全とリラックスを約束する、心に優しいディズニー映画。

安心して観られる!ディズニー映画はうつ病さんの疲れた心におススメ!

良い意味で内容が薄っぺらい、心が疲れない作品がいいんです。

心のエネルギー源になる!ちょっと笑える急性期・回復期におススメ映画4作品

回復期・心のリフレッシュに

リフレッシュに、ゾンビ映画なんかいかかでしょう…?

秋の夜長に・眠れぬ夜に・うつ病さんでもゆったり楽しめる低刺激映画・4選

まるで遊園地に行ったような、ミュージカルでも観たような、そんな気分になれる作品。

辛いことが多い?たまにはあり得ない世界を旅しよう!現実逃避系映画ランキング!

ほんの少し勇気をもらえる、前向きになれる、だけどほっこりする、そんな映画。

心のエネルギー源になる!勇気をもらえる回復期(後期)におススメ映画3作品

再発予防期・心のエネルギーに

少し考えさせられる、でも観終わったらパワフルになれる、再発予防期にピッタリの映画です。

心のエネルギー源になる!自分の生き方を考える再発予防期におススメ映画3作品

おまけ

勇気をもらいたい時におススメ!
あのハリウッドセレブも!?心の病を公表している有名人たちに学ぼう

ただただ笑いたい時はこちらをどうぞ…!
年末年始のイベントに心がくじけそうな療養中!ロバート秋山のYouTube動画で笑おう!

療養中、私は大好きな映画が観られなくなりました。

しかし、そのかわり、今まで観ようとしなかった作品や、YouTubeなどを好んで観るようになりました。

療養中に楽しめた作品は、とりわけ優しく、色鮮やかに心に残ります。

ゆき

あなたにも、そんな素敵な作品が見付かりますように…。

これからも、もっともっとたくさんの映画をご紹介していきたいと思います!